Entry: main  << >>
総会のお知らせ-6月29日
市民オンブズ西宮
2014年度総会のお知らせです。

日時:6月29日(日) 午後2時〜

会場:西宮市男女共同参画センター「ウエーブ」411学習室
 
プログラム
第1部 DVD上映 14:00〜
海上自衛隊の情報隠蔽に関するDVDを上映します。
 
第2部 第14回総会 15:00〜
1.開会のあいさつ
2.総会次第
  。横娃隠廓度の活動報告及び今後の活動提起
 ◆。横娃隠廓度会計報告・会計監査報告
  質疑・意見交換と採決
 ぁ〔魄改選
3.閉会のあいさつ
第3部 懇親会 17:00〜

ぜひ、初めての方も、ご参加ください。
お待ちしております。


===
市民オンブズ西宮・6月定例会(6月6日・金)
 
1.政務調査費監査結果について
 
 2012年度政務調査費支出の監査結果は5月23日付けとなっていますが、24日に郵送されてきて土・日をはさんだため、記者クラブへの情報提供がうまくいかず、記事の掲載は「神戸新聞」だけでした。それも、取材問い合わせもなかったため、「違法理由なし」というマズイ見出しとなっています。記者クラブへの情報提供を、もっと丁寧に行っておくべきでした。
 
 この結果について、とりあえず通信号外を作成し、すでに2000部印刷し、配布を行っているところです。結果についての議論と、今後の対処について話し合いたいと思います。通信号外については、戸別配達等で配布できるようでしたら、更に増刷します。
 
 
 
2.通信45号の発行について
 
 通信45号の発行ですが、「会員の声」などの原稿はまだ届いていません。総会の日に発行しようと思っていますが、原稿が集まらにようだと、編集が困難です。手書きの郵送、ファクスで、メールで受け付けていますので、どしどし原稿を送ってください。
  
3.新市長の動向について
 
 今村岳司新市長の所信表明は、6月17日(火)10時からの本会議において行われます。これまでのところ、5月16日の就任直後の盗聴器捜査の実施、アサヒ跡地のは購入しないという先方への態度表明(5月26日)などが報じられています。今村氏は市長選のなかで多くの約束を市民に行っています。その約束が選挙時だけのものかも含め、今後の市政の行方を見るうえで、所信表明の内容は見過ごせません。ぜひ傍聴しましょう。
 
 ちなみに、市政ニュース(5月25日)での就任挨拶「スピード感持って堅実で合理的な改革進める」では、催し等への出席は当分控える、陳情ではなく提案を、と述べています。私たちも日頃から陳情や請願などという言葉には違和感を持っていたところであり、新市長のこの言葉に即した市政への接近をぜひ行っていきたいものです。






 
| fine-man | 13:20 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 13:20 | - | - | pookmark |

Category

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Entry

Search

Profile

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links